2015-08-10

2015年8月10日 月曜日 おぴじゃのうえ

晴れ時々雨、32℃。

べげさんは 誠に高貴であらせられ 年々オバサンとの距離が近づいて来ているというものの まだ お膝の上に乗って頂くサービスはご提供されておられない。

[この・・。はみ肉・・は?何だろうか・・。実に素晴らしい黒胡麻蒸したて饅頭。ではある。]

しかし オバサンが聖ベゲモート公国の聖ベゲモート宮殿であるところの オバサンのおうちに帰還した時や ご自分が オピルネ。即ち お昼寝から起きた時など 折に触れて オバサンに馬乗りになって 聖グーゴロの福音を授けて下さる。仰向けで寝っころがっている人に対しては 馬乗りになって グーゴロガンゴン してもよいのに なぜ オピザ。即ち お膝の上には乗って頂けないのかな?と 一計を案じたオバサンは 良い事を思いついた。

すなわち おうちに返って玄関のドアをあけると べげさんが すでにオバサンを待ち構えて バリョバリョされているから 抱き上げる。いつもは 重すぎてずっと抱っこしていられないので 抱っこしたまま 速攻でベッドに仰向けに寝ると べげさんは 仰向けに寝っころがっている人には馬乗りになってグーゴロガンゴンして良いというルールになっているので オバサンは帰宅したら べげさんを拾い上げてすぐ ベッドに仰向け寝てべげさんの グーゴロガンゴンの福音を享受させて頂く という誠におかしなことになっている。この行動を改め 帰宅したらべげさんを拾い上げて ベッドに座る。この時に べげさんに オバサンのお膝の上であることを 気がつかれては 塩梅が宜しくないので あくまでも いつも通り 立っているオバサンに抱っこされている風情をかもしださなければならない。立っているオバサンには抱っこされてても良いが 座っているオバサンのお膝の上は駄目なのであるからして しれーっと。まずは べげさんの 体勢を変えないで 立たせたまま ミーアキャットみたいな体勢にして オバサンのお膝の上に 立って頂き そのまま時間をかけて べげさんに気がつかれないように 体勢を変えて行ったら どうも どこにいらっしゃるのか最後までお気づきになられなかったようで 10分くらいオバサンのお膝の上におられた。

実にぱわぱわ。のぱわわ。すなわち きゃわきゃわのきゃわわ。

である。

【朝ごはん】c/dパウチ x 1
【おやつ】ササミ30g スープ
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ10g、ブロッコリー&パセリ10g、納豆10g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶40ml 

ウンチョスは朝なさる。