2015-08-12

2015年8月12日 水曜日 起きた!

曇り、34℃。

べげさんは ねこ歴35年のオバサンが知っている中で一番日本語の通じる ねこであらせられ さすがは 神童の誉れ高い聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であるというものである。まあ オバサンが かまいたおしている。とも言う。


そんなわけで あそぶー?と 申し上げれば

♪ ギュー! ウギュリュルルルー!!

アソブ アソブー!!

っと おっしゃって ねこまっしぐらになられるんだけど 特に趣き深いのは朝ですよ朝。奥さん。


オバサンが寝ている目線からは このように ↑ 緑色の椅子が見えているのだけど 朝なかなか オバサンが起きないと べげさんは 緑色の椅子に座られ いつオバサンが起きても良いように監視なされるのだけど <家政婦は見た。>みたいな 感じで 緑色の椅子の肘もたれのあたりから 顔の半分だけ出して オバサンをガン見されておられる。へたに 目を開けると 起きると 勘違いをなされてしまうので オバサンとしても 寝ながらも一挙手一投足を監視されている自覚を持って 寝なければいけないのだけど いざ 起きる時は楽しいよ。

おはよー

と 一言申し上げればそれで 良い。

そうすると それを聞いた べげさんが

(オキタ !!!!!!!!!!!!!!!!)

って なって そこまで 楽しみにしてたんかいな という驚きっぷりで 頭の上に超電灯がともりました。みたいな 顔をして 椅子から降りて来て オバサンに朝のグーゴロの福音を授けて下さるのである。あるいは もう絶対起きないなこれ。って見捨てられてるから 予想外に起きると すごい驚きを持って迎えられる。ってことなんだろうか。

いずれにせよ おはよー。というのは オバサンが朝起きる時のご挨拶。っていうのを よくご存知であらせられるのである。

【朝ごはん】c/dパウチ x 1
【おやつ】スープ
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ10g、ブロッコリー&パセリ10g、納豆10g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶40ml 

ウンチョスは昨晩なさった。