2015-08-15

2015年8月15日 土曜日 降りるのではなくそれは落ち・・

晴れ、33℃。

べげさんは 貴族も貴族 大貴族であらせられ ボルゲーゼにして大ブルジョアなのだけども ニトリ。の毛布が大好きである。


べげさんが 初めておうちに来るっていう時に オバサン 自分の着ない昔の毛皮をべげさんに進呈して お高い籠も献上して まあ 何だ。よく ネットで キャットタワーに登らないで キャットタワーが入っていた アマゾンの箱の中に入っている ねこの写真。てあるけど なぜ 毛皮は嫌で ニトリの毛布は良いのかね?逆に毛皮の匂いがいやだったのかな?
[アイラブニトリ。↑この毛布。]

ニトリの毛布であれば 布の上に寝る。ニトリの毛布でなければ 布の上には寝たくない。という程 大貴族の恩寵を賜っているニトリの毛布 2000円。ヒートテック。夏でもこれ一つ。という状態なんだが とにかく べげさんは よくこの毛布で寝ておられる。

[ラブユーニトリ]

やっすーーーーーい化繊の毛布でつるつるとよくすべるフリース素材。みたいな 感じのいかにも ねこの方々が好きそうな 素材なんだけど さすがに夏は暑いみたいで 小一時間 寝ると そのすべりやすい素材と ご自身のトゥルトゥルにして つるつる。ふんわりやわらかのつーるつる。の毛皮の滑りやすさが相まって 

ニョローーーーーーーー

と 実に変な風に 自らの毛皮素材を生かしてニトリの毛布の上でツルーーーー。と ご自分の体を滑らせて 手も足も ピーーン。と伸ばしたまま

ニョロロロロロ〜

と ベッドの下に落ちて・・ではなく 意思を持って ご自分の体を滑らせて降りて行くべげさんが 見えたと思ったら

どしーん。

と 音が聞こえたのだけど

そのまま また 床の上でお眠りになられたようであり 誠に幸せな事であらせられる。

まあ オバサンちのベッドは足がないので床から高さ20cmくらいなので その落ち・・じゃなくて 降り方でも支障がないんだと思うけどね。

【朝ごはん】ロイヤルカナンFLUTDパウチ x1
【おやつ】スープ
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ10g、ブロッコリー&パセリ10g、納豆10g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶40ml 

昨日の夜ご飯は1/3くらいお残しになった。ウンチョスは朝なさる。