2015-08-14

2015年8月14日 金曜日 安全確認

曇り、35℃。35℃もあるかな?

べげさんは オバサンが会社が終わって 夕方とか夜に聖ベゲモート宮殿であるところの オバサンのおうちに帰還すると たいてい玄関のところにすでにいらして 爪を御とぎになっておられ 玄関のドアをあけると すでにべげさんが お出迎えしておられるという 誠に有り難い習慣であらせられる。


が 一方。

昼間にちょっと お昼ご飯でも食べに外に出て 小一時間で家に返って来た時などは ともすると 玄関のドアをあけてもべげさんが いらっしゃらない事があって だいたいこれは 大爆睡をなされておられるので ドアを開けてから 

オバサン かえりましたよ〜

と 申し上げると 全身に寝癖をつけたまま 寝起きを絵に描いて額縁に入れたようなご様子で 廊下をかけっていらして 実に是かわいらしい。

あと どうもね 安全確認をなされているご様子もある。

昼間に何も言わないで玄関のドアが開く。というのは だいたい オバサンが来客の方を連れて来た時と状況が合致するので 玄関のドアが開いただけでは 必ずしも100%オバサンである。という確証がとれないため 部屋の中で様子をうかがっておられ (るのが キャビネットに反射して玄関から見える)

いったん オバサンが

かえりました〜

と 申し上げると

♪ウグルキャ!

と なぜか 語尾に グルキャ! みたいのを付けて ちょっと何かを主張する風情で廊下をかけってこられるのだけど これは何を言っておられるのだろうかね。

ワカリニクイ!

とか そういうことだろうか。

ナヲナノレ!

とか。

玄関のドアを開けて無言のままでいると べげさんが しーん。として 様子を伺う様子を感じられて 誠におもしろいのだけど 安全確認に手間取らせてもおかわいそうなので オバサンとしては すぐに根負けして 名のなのることにしている。いずれにしても 誠に慎重に慎重をかさね 安全確認を怠らないとは 聖ベゲモート公国特殊部隊グリーンベゲー大隊長だけの事はあらせられるのである。

【朝ごはん】ワイソングのカリカリ
【おやつ】スープ
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ10g、ブロッコリー&パセリ10g、納豆10g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶40ml 

ウンチョスは朝なさった。ミノマイシン50を1日2回昨日から。膀胱炎の菌を殺す。こないだの薬が効いていない。