2015-08-02

2015年8月2日 日曜日 暑いので。

 晴れ、37℃。

昨日に引き続き37℃。あまりに暑すぎてあほらしいので 今週末は昼間は家の外に出ない事にした。

[ご報告のお時間。べげさんは ご飯を食べたあとなどこうして オバサンのところにご報告に来て下さる。決して不満の顔。ではないのである。]

そうすると べげさんが 昼間ぐだぐだされているご様子を見ながら オバサンも一緒にぐだぐだする。という事になる 誠に至福の時間なんだけども いつ見ても 目と口を開けたまま お眠りになられている。

というか ねこって 眠っている時間は長いけど熟睡している時間って結構短いんだよね?べげさんは 熟睡睡眠時間は全部目をあいたまま お眠りになられていると思う。とは 言っても 寝ているので 先ほどなど バリケンネルの中から

どがごっ

という 音がしたと 思ったら べげさんが ちょっと理解しかねる。という顔で

♪ウgrryリュ・・・

ナンナノモウー

と おっしゃって 出てこられた。

なんなのって 言われても それは 授業中に寝てたら 急に ビクッ!っとなる例のやつと同じだと思われるので 何ともオバサンとしても 申し上げようが無いのである。  

【朝ごはん】
ワイソングユーレティックとs/d
【おやつ】スープ
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ20g、納豆20g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶40ml 

ウンチョスは今日はなさらない日か。