2015-08-08

2015年8月8日 土曜日 世界ねこの日

晴れ、32℃。すごく涼しく感じられる。15分くらいの道のりをタクシーに乗らずに歩けた。

こないだ national cat dayていうのがアメリカであった気もするけど 今日は 世界ねこの日。らしい。なんで 8月8日がねこの日なんだろうかね。ていうか そもそも 世界ねこの日。っていうより うちのねこは世界一。の日。とかにした方がいいんじゃね?

と 思ったけど そうすると のらねこの方々が抜けちゃうので うちのねこは世界一でほかのねこもかわいい日。とかにすりゃあ いいと思う。


というわけで ねこのジョンジー。はかわいいやね。


茶虎のねこを飼ったら まちがえなく 名前をジョンジー。にするね。ていうか オバサンも べげさんが エイリアンにとらわれたら 八面六臂の活躍で パワーローダーで エイリアンをやっつけるよ。というか ジョンジー、ずいぶん薄汚れているけど これは 薄汚れている演出なんだろうか。

【朝ごはん】s/dのカリカリ。
【おやつ】なし
【寝る前】s/dのカリカリ。

ストラバイト対策でやむなくs/d。はやく 元のご飯に戻したい。