2015-08-25

2015年8月25日 火曜日 おぷちゅり。

曇り、25℃。すずしきことはよきことかな。

さて べげさんは 最近膀胱炎の症状は無いのだけど 一時phがすごくあがった事があって それが膀胱におるブドウ球菌のやつめ。が原因と思われるので 菌を殲滅するために取り急ぎ (誠に飲んで頂きたくなかったものの)抗生物質をここ2週間くらい飲んで頂いていた。

 [オバサンと会話を交わしにわざわざお近くに御立ちよりくださった閣下。]

昔 お薬を飲んで頂いた時は ほんっとうに飲んで頂けなくて 喉をさする。鼻を舐める。(オバサンがべげさんの)、鼻をフーフーする。等ありとあらゆる ねこに錠剤を飲んで頂く秘技。を駆使したんだけど 

ニッチャニッチャニッチャニッチャ

ごっくん。

と ごっくん。まで やって オバサンを欺いて あ。飲んだ。とオバサンが騙された所を 

ペッ。

と やる。

という 実に高等な技をお持ちであらせられた。そんな錠剤をニッチャニッチャやったら苦いだろうに。と 思うのだけど そこまでして飲み込みたくないらしかった。

そんなわけで オプチュリ。すなわち 錠剤を飲んで頂く時はお湯で溶いて 魔のジャンク的まぐろチュールのスープみたいのに溶いて飲んで頂いていたのだけど。

ここ最近は 朝にオパミガキ。即ち 歯磨きをさせて下さるようになったこともあり オプチ。即ち お口の回りを触れるのになれてきたご様子であり 錠剤も飲んで頂けるようになった。

オバサンが朝起床すると べげさんも ワッショイ!オバサン起床祭り。を催され 

ヨッシャー オバサン オキタデ オキタデ

っていうことで 廊下をうろうろされたり 玄関の方に行かれてみたり 誠に御お忙しいご様子であらせられるのだけど そんな時にリビングにこっそり薬をもっていって廊下や玄関などにおわせられるべげさんに

べげさーーん?オプチュリー。オプチュリは〜?

と 申し上げると

エー ナニナニー オプチュリー?

と リビングに戻ってこられるので そのタイミングで目を合わせず べげさんを抱き上げると

(ア!シマッタ!)

みたく なられるのだけど どうも まだオプチュリ。という言葉が何であるのかご理解されておられないようで 薬を飲みに御自らお部屋に戻って来て下さる、という誠に有り難い事なのであらせられる。

しかし べげさんは 神童であらせられるので あんまり オプチュリ オプチュリ言うと 覚えてしまうので もう何も言わないで騙し討ちにした方が良いのかもしれない。ごめん べげさん。

【朝ごはん】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml  
【おやつ】アニモンダカーニーのスープ。ひいひい言うほどうまいらしい。さすが400円の缶詰。は違う。
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml 
 
ウンチョスは朝なさった。