2015-08-05

2015年8月5日 水曜日 蜂、襲来。

晴れ、34℃。また明日から37℃らしい。どうせいと。

オバサンのおうちであるところの聖ベゲモート宮殿は鉄筋コンクリートのちょっと高層階なので Gで始まる茶色いアイツ。がお出ましになることもないし 排水溝を伝って得体の知れない ニョロニョロが現れたり アシタカ軍曹がお風呂場に現れたりする事も無く 至って平和な動物生活。を送っている。

[ずっとこの体勢でご飯をお待ちになっていたんだけどどういうことなのだろうか。]

上空なので 鳥さんはよく飛んでおられるけど ベランダ迄飛来する事は滅多にないし ベランダに鳩さんが来た所で 静かに忍び寄りゃあいいものを べげさんが 立ち上がって ベランダの窓を ばんばん叩く。という 暴挙に出られるため すぐまたどこかへ 行ってしまわれる。

鳩、襲来。その壱。
鳩、襲来。その弐。
鳩、襲来。その参。

今日は 朝ベランダを 大きな蜂さんが 

ぷわ〜ん・・ ぷぷ むぷわ〜〜ん

と 飛んでなさっていたんだけど これもやっぱり べげさんが 

どがれあwt0れうbどdgどっげらごふぇげげ

みたいな 大爆音をたてて すっころばんばかりにベランダの窓に駆けつけて ばんばん内側から 親の敵のように叩くもんだから さすがの蜂さんもすぐどこかに行かれてしまう。いちいち 討ち入りみたいになって 派手に色んなもんを叩くので 色々大変なのである。

このような べげさんの ご様子を見るにつけ オバサンとしては 昨今この夏の暑い季節に夕方になると 道端に落ちて

ヂヂ・・ ヂヂヂヂ ぢーーーーーーーーーーーーーー ヂヂヂ

と 断末魔の声をあげている 蝉さんを 拾って持ち帰らなければならないのか・・と 毎回 悩むのである。

でも むかし 蝉が ベランダに来たのを見て その場で20センチくらい飛び上がって 腰を抜かしていたので 蝉さんのお持ち帰り。は 吉と出るか凶と出るか わからないなあ。とも思うのである。人って・・というか動物って びっくりすると 本当に飛び上がるもんなんだなー。と思った。オバサンは まだあんなに飛び上がる程驚いた事は人生でまだ ないよね。

【朝ごはん】
ワイソングユーレティックとs/dのミックス
【おやつ】今日はなし
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ10g、ブロッコリー&パセリ10g、納豆10g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶40ml 

21:00現在ウンチョスはされておらない。