2015-08-24

2015年8月24日 月曜日 滝の白糸ヨダレのシラタキ

曇り、29℃。えらく涼しい。

昨日オバサンが昼間に帰って来て 玄関を開けたら わざわざ大爆睡を途中で中断して下さったべげさんが おそれ多くも畏くも 聖ベゲモート宮殿の大回廊であるところの オバサンのおうちの玄関までの廊下を タッタッタッタ・・ と 全身に寝癖をつけたまま オバサンの帰還を祝う儀。の福音。をオバサンに授けるために かけってこられた。


まあ それはいいんだけど

なんか オプチ。すなわち その可愛らしいお口の脇になんか しらたき みたいのが一本ついてて 何かいな。と思って よく見たら それは 

よだれ。

ではないか。

ご立派に長〜く糸をひいた ヨダレの糸を ぶらーん ぶらーん とさせたまま 廊下をかけってこられる 大貴族閣下は右側にヨダレが垂れているところを見ると 右側を下にして オチュクロギ。すなわち 午後の優美な午睡のおくつろぎ。をなさっていたのであるなあ。と容易に想像できるのであり 誠に御可愛らしいことである。

【朝ごはん】
ロイヤルカナンFLUTDパウチ
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml  
ウンチョスは朝なさった。