2015-08-27

2015年8月27日 木曜日 おいもの天ぷら

曇り、33℃。そんなにあっただろうか。

聖ベゲモート公国5億人のネコスキーの人民のみなさまならばおわかりであろう。

ねこの後頭部の匂いを。

その背中の匂いを。

その香しき事チュイルリー宮殿に咲き誇る白薔薇か 馥郁たる事白檀か。とでも言うような お日様の香りであり 人民のみなさまにおかれても ありょりょ〜 みーたん おぴさまの匂いでしゅね〜 匂い匂いでしゅね〜 とか申し上げながら 日々 スーハー活動にいそしんでおられる事と推察申し上げる次第であり それは お日様の匂いじゃなくて ダニの死体の匂いだとか野暮な事を申し上げるつもりもなく オバサンにしたって ベゲリンの成分はやしゃししゃでできてましゅね〜 やしゃししゃ成分〜 とか言いながら スーハーしている クチなのである。そんで 心底 うんざりした顔をして頂くまでが 一連の匂い嗅ぎ活動というものであることも 人民のみなさまであればよくご存知の事であろう。

そういうわけで 今日は 聖ベゲモート公国の街々を見下ろし警備活動をされているべげさんの 後ろから忍び寄って 日課通り 後頭部の匂いをかいで 背中の匂いをかいでみたら どうも いもの天ぷら。の匂いがする。最初フライドポテトの匂いがするなー。と思って もう一度匂いをかいでみると いも成分だけじゃなくて甘み成分の匂いも入っていて もうこれ さつまいもの天ぷら。の匂いとしか言いようがないのである。

なにかね。

なんか 石けんの匂いをさせている良いオトコ。風な。

あるいは あれだ。

お寺の参道にある香炉のおばけみたいのから 煙が出てて 頭につけたりするけど あれと 同じだよね。ああいうものの中にねこがごろごろしてたら ネコスキーの人民が群がって ありがたがって ねこ匂い成分をスーハーして頭にかけたりして ちょっとしたとげぬき地蔵みたくなるんじゃないだろうか。

【朝ごはん】
アニモンダFLUTDウェット。
【おやつ】アニモンダカーニーのスープ。
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml 

ウンチョスはなさらない日か。