2015-08-31

2015年8月31日 月曜日 かいかい再び。

雨、27℃。

べげさんが またカイカイになった気がする。


7月の半ばくらいに急に首の回りをボリボリ。すると同時にある日突然phがアホのように高くなって慌てて聖ベゲモート公国宮内庁病院であるところの 獣医さんにお連れ申し上げたら 膀胱に耐性ブドウ球菌がいるとかいう話しだった。膀胱炎の症状はまったく無い。抗生物質は期限通りきっちり飲んで頂いて 8月の25日くらいに抗生物質後のオシッチョスの培養をしてもらうべく検査に出したところなんだけど phのご様子を見る限りたぶん菌のやつめ。はまだ生きていると思う。

といった 今日この頃。

今朝のphがいきなり7.8だった。最近ずっと6.8-7.0だったのでどうしたのかな。と思いつつ 会社に行って帰宅したら お首の回りのステキ貴族マフリャー。であるところのフリルがでべでべに濡れている。

これはあれだ。

かゆくて 舐めたり ケンケンひっかいたりして ステキマフリャーがでろでろになっているな。と すぐわかったので ご様子を見ていると まあ たまに痒そうな感じで 7月の時ほど常に気にしている感じではない。

ただ

オバサーン カイテー 

って おっしゃって やってこられて 掻いて差し上げると 大変気持ち良さそうにされている。

が べげさんが 一日中舐めて 大変香しい香りになっているでべでべの貴族マフリャー。に顔を埋めて掻いて差し上げるのはオバサンとしても なかなかに大変なので お首の回りを 舐めても大丈夫な殺菌ウォーターみたいので 拭いて差し上げた。一応殺菌ウォーターはブドウ球菌もぶち殺すやつなので ぜひなんとかならんもんか。

あと なんか 目も後ろ足でひっかいたらしく 右目の上が少し腫れて蚊に刺された後みたいにちょっと血が出て固まった感じになっておられる。

元気・食欲はあり。

【朝ごはん】
そういうわけでやむなくc/d
【おやつ】スープ
【寝る前】
やむなくc/d

ウンチョスは今日はなさるかな。