2015-08-11

2015年8月11日 火曜日 落ちないように。慎重に。

晴れ、35℃。

今迄実家などにおられた ねこの方々はそんなことなかったのだけど それは 女のねこだったからなのか? まあ よくわからないんだけど べげさんは 夜になると オバサンと遊んで下さる。
[ナンカデル]

期待に満ち満ちた顔をして テニスボールや フリスビーを加えて ご主人様をガン見して しっぽをちぎれんばかりに振っているラブラドール。ってよくいると思うんだけども まさに あれに近い。

[なんとステキなはなもげら。]

ねこ歴35年のオバサンとしては 誠にぶったまげたし ねこによもや そんな事を期待しないんだけど べげさんは まさに このラブラドール状態をねこに置き換えた状態。というのを 夜自分が暇な時・じゃなくて そのあの あれだ オバサンと遊んで下さるのである。

[デター]

つまり ♪ ウリュ ? ギュ?

ネエ

オバサン

ネエー

[オシマイ]

とか 言い続け 無視しようもんなら ジトー。と いじけた顔をなされて オバサンをガン見なされるのだけど じゃあ 遊び始めると すごく遊ぶか。っていうと まあ そこは ねこであり 自分の盛り上がる時には 盛り上がる。で そのうち飽きてくると キャットタワーの上に登って寝っ転がったまま じゃらしを捕まえようとするという暴挙にでられ にじにじ 寝っ転がったまま じゃらしに手をかけているうちに 頭が重いもんだから どんどんずれて行って 落ちそうになる。一度 このまま 落下(未遂。オバサンがキャッチ)されたことがあり べげさんとしても 落下には細心の注意を払われている事が よくわかる感じであり じゃらしに興奮しすぎて ちょっと 場所がずれると 毎回のように ニジニジ。と 元の場所にニジニジと調整して戻られ 落ちないように場所の修正をされているのを見るにつけ ああ べげさんは 実に慎重な御性格であそばされるなあ。と思うのである。
[オワッタノニデタ]

なお オバサンもこう見えて 実に慎重な性格であり 子供の頃に 補助輪無しの自転車に転ばないで乗れるようになったものである。転ぶ。とか 落ちる。とか 痛いのとか いやなんだよ。

[貴族だけどだいすきニトリの毛布。貴族なのに。]

【朝ごはん】c/dパウチ x 1
【おやつ】ササミレバー30g スープ
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ10g、ブロッコリー&パセリ10g、納豆10g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶40ml 

今日はウンチョスはまだなさっていない。