2018-05-06

2018年5月6日 日曜日 ビリヤニ

曇り夜雨、25℃。オバサンは明日も有給をとってある。我ながら天才なり。ここ数年GW開けの月曜日も追加で一日有給をとっている。明日は一歩も外に出ないでぐだぐだして過ごす。

さて。そういうわけで 今日もぐだぐだして 出前のご飯を取ったり、べげさんが外を眺めているその横で一緒に外を眺めていたら寝てしまったり していた。最高である。


今日は風が強かったということもあり、べげさんも熱心にお外をご覧になっておられた。それでベランダを何かが舞ったといっては 狂喜乱舞しておられた。


それで 出前のご飯はインド料理にして、「グリーンピースプラオ」を頼んだ。要はビリヤニみたいなもんだけど、カレー的スパイスや肉は入っていなくて、香りのするインドのお米とグリーンピースが炊き込まれているといういわば

グリーンピースご飯 (インド風

である。

うまい。

うまいのだが なぜかべげさんも大変熱心なご興味をお持ちで、そんなことはついぞしたことがないのに、グリーンピースご飯の入ったお茶碗に 手を突っ込んで そのステキなオテポス。であるところの御手手にグリーンピースご飯をひっかけて 盗もうとされておられた。よく ねこがコップに手をつっこんで水を飲む。のグリーンピースご飯バージョン。

しかしなぜ グリーンピースご飯・・

高貴なお方のお考えになることはオバサンなどには到底わからないものである。

【朝ご飯】
アルモネイチャーのパウチ、子牛味。べげさん牛お嫌いじゃなかったのか・・
【おやつ】なし
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし35g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
タヒボキューブ1

ウンチョスは朝なさった。