2018-05-01

2018年5月1日 火曜日 ヨーグルト

晴れ、28℃。暑かった。

さて。最近ヨーグルトメーカーでアルコール無しの玄米甘酒を作って べげさんと一緒に食べているのだけど せっかくヨーグルトメーカーがあるんだから ヨーグルトを作ってみようと思って ヨーグルトも作り出した。作ったヨーグルトを水切りすると 1つ630円もするギリシャひつじヨーグルトに限りなく近づいてうまい。


そういうわけで せっせとヨーグルトを作っては 食べる時に 一声べげさんにお声をおかけする。

ぺこりちゃ〜ん (←べげさん

とか ヨーグルトを食べながら申し上げると 

♪ウニュギュ~ (ハーイ

みたいなことをおっしゃって どっかから戻っていらっしゃるので スプーンに少しヨーグルトをすくって お鼻の前にお出しすると なぜかいぶし銀。みたいな 耳をイカ耳にして 目を三白眼にして ヨーグルトをお召し上がりになるのである。

【朝ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし25g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
タヒボキューブ1
【おやつ】なし
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし35g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
タヒボキューブ1

ウンチョスはまだなされていない。