2015-10-01

2015年10月1日 木曜日 席を譲る

晴れ、夜荒れ模様、23℃。

ねこの世界にも 大勢で暮らしていたら ボスねこっていうのがいるくらいだから たぶん 順番、とか、序列、とかそういうものがあって 順番待ちをする。とか 席を譲る。とかそういうのが あると思う。


聖ベゲモート公国5億人ネコスキーのみなさまであれば よくご存知のようにべげさんは 気がyw・・じゃなくて そのあの あれだ 誠に温厚であらせられ 人類愛と慈愛に満ち満ちて その姿を見たものは光り輝く天の福音が授けられ 今生ばかりでなく来生においても未来永劫の祝福が約束されているのだけれども あれだ。

こないだ 箪笥の中を整理していたのだけど。

そんで 引き出しを引き出したりすると その中にべげさんが入ったりして 実にめずらしくねこらしい活動をなされていて オバサンもカカリノヒト。らしく 

べげりょんじんさん ちょっとおじゃまぽんじゃないですか〜

とか 

オテチュダイ オテチュダイ なんですか〜

とか 申し上げていたんだけど そのうちなんか 気配がないなー・・

と 思ったら 

移動した椅子の上で オチュクロギ。すなわち おくつろぎ。になられておられたのだけど その椅子は 元の場所に戻さなければならないので

べげさ〜ん すみません それ 降りていただけませんかね〜

とか

もとに 戻しますよ〜

とか 申し上げていた所 最初のうちは 知らんぷりをしていたんだけど オバサンが目の前で 

すみませ〜ん

と 言い続けるもんだから 

なんか 

ウフ。

とか なってきて

ウフフフ?

とか やりだして

ウフフ?(コッテン

とか なんか よくわからんのだけども オバサンがどいてくださいな。と お願いしているその椅子の上で お腹を上に出して 両手を顔に周りに添えて 実にかわいらしい

コッテン 

を 発動されたのだけど なんで コッテンしてんのかなー。と 思ったら そのまま 

ニョロロロロロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と 伸びて ご自分のそのつるつるの毛皮と椅子を滑らせて コッテンをしたまま 椅子から滑り落ちて行きなさったのはよかったんだけど コッテンをしながら体を伸ばして滑りながら椅子から落ち・・じゃなくて 降りる。という事をなさったので 落ち・じゃなくて 降りたら 丁度逆立ちみたいになっちゃって

オトト オトトトトトト・・

って なっていて 誠に可愛らしかったのだけど まあ何が言いたいかというと

これ 要はべげさんは オバサンに椅子の上からどいて。って言われたので

モウ~ シカタナイナ~ ワカッタヨー (ニョロロロロロロロロロ〜〜〜〜〜〜

と 椅子から降りて下さった。

ということであり 実に御優しくも 控えめで何と人類愛に満ち満ちていることであろうかと 思ったのである。

【朝ごはん】
アニモンダFLUTD ウェットチキン。久しぶりなのですべてお召し上がりになった。
【おやつ】ワイソングユーレティックのカリカリ。
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml 

ウンチョスは朝なさったような気もするのだけど記憶が定かではない。