2015-10-28

2015年10月28日 水曜日 ブラッシング問題

曇り、24℃。

さて 我が聖ベゲモート公国には ブラッシング問題。という 公国を揺るがす大問題がある。


即ち べげさんは ブラッシングというものをさせて下さらない。一回とて ブラシや櫛でブラッシングしようものなら

オイ。

(ばむっ

と 肉球の音をたてて オバサンの手を叩かれる。

なお オチュメ。即ちお爪は出されないので むしろ 何の果報か。褒美か。蓬莱の玉か。という話しになるのであって 気を良くしたオバサンがさらに もうひとなでブラッシングしようものなら

ばぶり。

と ガブリエンチョス・ド・ガブリエーラ大公爵が光臨され オバサンは アップンの刑。すなわち ばぶりと噛まれてしまうのである。

普段は 別に毛なんか抜けないからいいんだけど なんかどうも部屋に毛が舞ってるなーと 思って考えてみれば今 換毛期じゃないかね。

というわけで 今日は 予めべげさんの毛がついた ファーミネーターをべげさんにお預けしてじっくり 検分して頂き 国際条約で禁じられている怪しげな兵器・武器の類いではない事をご理解頂き その後ブラッシングをはじめ 毛がとれてきたら それを丸める。そんで丸めた毛をべげさんの鼻元に持って行って ご自分の毛の匂いを嗅いで頂きながら ブラッシングを続行すると 結構ごまかされて ブラッシングできるということがわかった。

【朝ごはん】
野菜→人参、牛蒡、ブロッコリースプラウト、オクラ、椎茸、薩摩いもをふかしたもの30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
タヒボ茶20ml 
【おやつ】ワイソングFLUTDのカリカリ
【寝る前】
野菜→人参、牛蒡、ブロッコリースプラウト、オクラ、椎茸、薩摩いもをふかしたもの30g +納豆少し
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml 

ウンチョスは明日なさった。