2015-10-02

2015年10月2日 金曜日 リスニング問題

曇り、27℃。忙しすぎて天気もよく覚えていない。たぶん曇りだったよね?

さて。

べげさんは 誠に神童であらせられるため 日本語にご理解をお示しになられる。


とは言っても 民族が違うだけじゃなくて 種族も違って たぶん べげさんとオバサンの共通点は 哺乳類。っていうくらいしかないんじゃないかと思うんだけど そんな あれやこれやの違いを乗り越えて 日本語をご理解されるのであるからして これを神童と言わずして何を神童と言おう。

だって オバサンは同じ霊長類人間のフランス語のふ。の字もわからないし 英語だって 這々の体で理解しているわけで ちっとでも速く喋られようもんなら は?ぱーどん?てな事になる。

最近朝起きるのがつらくて 結構大義なせいもあって もとからいっぺんで起きないオバサンが更にいっぺんで起きなくなっているので べげさんは 基本的に目覚まし時計の最初のアラーム以降、何回か鳴らすスヌーズの時間帯は オバサン監視詰所である バリケンネルの中から オバサンをガン見なされておられる。そんで 今日 本当に起きようと思って

おきるよー

って べげさんに 申し上げたつもりが 

オ おき・・・ぎ・・る 

くらいの 発声しかできてなかったみたいで べげさんが 監視詰所の中で

エ ?エ ? ナニ?

って なっておられたので 気を取り直して はっきりした発音と発声で

お き る ー お き る よー

と 申し上げたら 

♪ ウギュリュ - ニュギュ

ア オキルー ダネ?オキルー ッテ イマイッタネ-

みたいな事を もにょもにょ 言われながら 出てこられたのを見て リスニングテストで最初に聞き取れなかったやつを ゆっくりはっきり言ったら 聞き取れた。みたいな ご様子で 実に種族を超えて 哺乳類くらいしか共通点がない どころか むしろ 日本語習い始めの外国人レベル。あと300時間くらい勉強したら 日常会話とかできるんじゃないだろうか。海外駐在レベル。みたいな。

【朝ごはん】
ロイヤルカナンFLUTDパウチ x1
【おやつ】ワイソングユーレティックのカリカリ大量。
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml 

ウンチョスは朝なさった。今日はオバサンの帰りがとても遅くなる事がわかってたので 朝ロイヤルカナンパウチx1をお詫びとして、またワイソングのカリカリを大量ビュッフェ。よって 夜 やわらかウンチョス。