2015-10-26

2015年10月26日 月曜日 宮廷専属宮内庁病院

晴れ、21℃。

べげさんはphが高かったり ご幼少の頃お召しになったねこ風邪が鼻のあたりに残っていたりして これはもう西洋医学ではどうしょもない。って 言われることなんだけど。

[にょろり。]

オバサンはこれに関してはしつこいよ。どうしょもない。とは 言わせない精神。オバサンの風邪菌の弾圧は苛烈を極め 異端審問につぐ異端審問で徹底的に根絶するのである。この時ばかりはオバサンは中世ヨーロッパで異端審問する恐ろしい大司教様みたいになるのである。

というわけで たまたまかかりつけの・・というか 聖ベゲモート公国宮廷専属宮内庁病院であるところの動物病院には 西洋医学以外の外来もあって 何ヶ月に一回か 自然療法とかドイツの先進獣医療を施す先生がいらしているので その先生にアポをとって べげさんを御連れ申し上げた。

先生は大ベテランでいらして てきぱきとなされておられ 困りきって診察台の上でにょろり。となられておられる べげさんの全身を触診され  膀胱も腎臓も問題ないとおっしゃられ 御注射も光の速さで終了した。

しかし 先生が 別室に行かれた瞬間に急に気が大きくなって 

オイ ナンダヨ ナニスンダヨ

みたいに なって ニョロニョロ診察台の上で 移動されておられ また先生が戻られると



って なって ニョロリ。と 固まっておられたのが実にきゃわわ。であらせられた。

あと 診察が終わると待合室で

ヒイイィィ・・

とか 泣き出す。

鳴き出す。というより まさに 泣き出す。という感じで たぶんあれは気が緩んで つい ヒィィィ・・ って なっちゃうんだろうなー と思うと 実にきゃわわ。である。

いつもの先生も御見えになって 

(あいつ ひぃひぃしとる・・)

みたいに にやにや されておられた。

さい先のよろしいことに 帰りのタクシーは ネコスキーの運転手さんであって アメショーを飼っておられたとかで 毎日玄関に迎えに来ているくせに ドアをあけると

ムカエニナンカ キテナインダカラネッ

って なって リビングの方に戻ってしまう。

とか そんな話しをしていたのだけど この運転手さんが ねこ好きな人だなー。と思ったのが 

お客さん 車ん中で 話しかけてあげててくださいよ

って おっしゃって くれたことだね。

それでは こころおきなく。

ってことで 今日はがんばって 注射をしたことなどを お褒め申し上げると べげさんも 帰りの車の中はいつもやりきった感でいっぱいになられ その素敵な黒々したオパナ。すなわちお鼻。を檻の中から オバサンにがんごん。と ヌリヌリ。されるのである。

タクシーから降りる時に 運転手さんが 今日はがんばったね〜 って 言って 腰をかがめて べげさんに ばいば〜い。と おっしゃっていた。見えなかったけど たぶん べげさんは 

ウ・・ バ・・ バイバ・・

みたいに 固まっておられたんじゃないかと思うけど いかがなものであったのだろうか。

【朝ごはん】
野菜→人参、牛蒡、ブロッコリースプラウト、オクラ、椎茸、薩摩いもをふかしたもの30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
タヒボ茶20ml 
【おやつ】ワイソングFLUTDのカリカリ
【寝る前】
野菜→人参、牛蒡、ブロッコリースプラウト、オクラ、椎茸、薩摩いもをふかしたもの30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml 

ウンチョスは朝なさる。