2015-09-30

2015年9月29日 水曜日 爪があたると

晴れ、24℃。

さて。ねこの爪には二種類がある。


オバサンの実家には オバサンの父上を籠絡して2-3年前に家ねこに昇格した めんちゃん。(推定13歳、熟女)というのがおられ めんちゃん。は お外で10年くらいご苦労をされたものだから めんちゃんの爪は 狩りをするため、という実用目的のために装備されており 即ち 目標物を痛めつけ打撃するための爪。なのである。

なので 爪。とは 出してなんぼ。

なのであり ちょとお腹を触ったり 朝起きなかったりすると

オイ!ジジイ!(ずびし。

という 百発百中 撃墜王。どこの戦闘機乗りかいな。という 正確さでもって 的を撃墜なさる。

そこに来ると。

べげさんの オチュメ。即ちお爪。というのは あれは 美麗にして華麗 羽飾りか薔薇の花か。と思われる実にロココ調にして貴族的な装飾品。なのであり おしゃれ用品。なのである。

ほれ よくロココ貴婦人がジュリ扇みたいの持って オペラグラス覗いたりしてるけど ああいうもんかいね。

まあ そういうわけで おしゃれ用品。なので 目標物を打撃したり 撃ち落としたりするためについているのではないのであるけれども たまに貴族のきつね狩りかという程にも 優雅にもお遊びになられている際などに 事故でオバサンの手にオチュメ。即ちお爪。が当たっちゃったりすると

ア!

って なって 

(アタッチャッタ・・

みたいに しょんぼりされているので やはり 貴族というものは精神構造からしてお違いになるのであるなあ。と思うのである。

めんちゃんなんか 

フン. マタ ツマラヌモノヲキッテシマッタ。

みたいに 当てて当然。みたいな顔してるぞ。

尚 こないだ べげさんの姉じゃさまの宮殿専属カカリノモノ。の御方々にお会いした時に お聞きしたら べげさんの姉じゃさまも事故でそのおしゃれ用品であるところの誠に可憐にして可愛らしい オチュメ。即ち お爪。が人に当たったりしようもんなら やっぱり

ア!

(アタッチャッタ・・

と しょんぼりされるそうである。

なんと 実に優雅なご姉弟であらせられることであろうか。

【朝ごはん】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
【おやつ】なし
【寝る前】
オバサンの帰りがとても遅くなったので ロイヤルカナンFLUTDパウチx2。おいしそうにお召し上がりになられておられる。

ウンチョスは夜なさった。