2015-10-19

2015年10月19日 月曜日 行ってて〜

晴れ、23℃。

べげさんは 生まれも育ちも高貴にして上流階級の大貴族であらせられるため パンがなければケーキを食べる。精神であらせられ 最高に美味しいものを召し上がっている時に 話しかけたりするとお 食べるのを中断して わざわざオバサンのところに オイシイヨー!と ご報告に来て頂けるくらいなのであるが。

[疑似カクカクに勤しむ。]

昨日は就寝する前に べげさんに 大好きなワイソングのカリカリを一口お出ししたら 早速お召し上がりになられていたのだけど まあ お好きだしお口に合うし美味しいとは思うけど 最高の美食。という程の位置づけでもないので 

おいし〜?

と 聞いても 特にお返事は頂けなかった。

そうなのである。

おいしい時しか 原則 おいし〜?に対する お返事は頂けないのである。

まあ それは そういうものなので

オバサンはもう寝るので

寝てるね〜

と 申し上げたら

♪ ミュル・・ (ウン・・

と おっしゃる。

オバサンは寝る前には 寝るね〜 と べげさんに必ずご報告申し上げてから寝るので べげさんは 間違えなく ネルネ~。という 言葉の意味をご存知なのだけど もう一度 確かめるために 

おいし〜?

と 聞いてみても お返事は頂けないのだが

先 寝るね〜

と 申し上げると

♪ ミュ・・ (ウン・・

と おっしゃる。

これ 明らかに

ウン・・ サキ イッテテー・・

だと 思われる。

つまり 自分は今食べるのに忙しいので オバサンが寝るのは分かっているけども すぐは行けないので 先行ってて。という事かと思われる。実に律儀な事であって 誠に有り難い事なのである。

【朝ごはん】
ワイソングFLUTDカリカリ
【おやつ】なし
【寝る前】
野菜→人参、牛蒡、ブロッコリースプラウト、オクラ、椎茸、薩摩いもをふかしたもの30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml 

ウンチョスは朝なさる

べげさんの野菜を久しぶりにふかしてみた。これに牛蒡を追加。色が綺麗だったので写真をとった。