2015-10-11

2015年10月11日 日曜日 おぴるね

曇り、23℃。

今日は お休みなので というか お休みだといつもそうな気するけど 午後はべげさんと おぴるね。即ち お昼寝に勤しんだため誠に多忙であった。


ちょっとだけ昼寝しよう。と思ったのに 気がついたら 上を向いて大爆睡をしてしまった。

だいたいべげさんは 午前中は椅子の上でお休みになられ午後になると ベッドでお休みになられているようで オバサンがベッドで大爆睡をしていたら 知らないうちにベッドにいらして オバサンの脇でお休みになられておられた。

ああ べげさんが お隣にいらっしゃるなあ。

と 思って また 眠ってしまったら なんだか 手とか腕のあたりが ぽわぽわする。

まさに ぽわぽわする。

としか申し上げようの無い ぽわぽわして セーブルのように柔らかくて チンチラのようにふわふわして しかしながら もっちりともちもちした 暖かい 物体が腕の辺りに覆い被さっており 申し上げるまでもなくべげさん なんだけども べげさんも 大爆睡なさっておられたようで 

ビク ビクビクッ ビクッ ビクビク・・

と 寝ながら夢をご覧になられておられるのか 大爆睡の痙攣ぴくぴく。をオバサンの腕に覆い被さってなされておられ実に宜しい事であった。

【朝ごはん】
ロイヤルカナン FLUTD パウチ1袋
【おやつ】ワイソングユーレティックのカリカリ
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml 

ウンチョスは今日はまだなされていない。