2018-09-23

2018年9月23日 日曜日 あたたかい

曇り、29℃。イマイチ涼しくなりきらない。

とはいっても、まだドライ29℃の空調を中途半端に入れているのだけど、それだと昼寝をしようかなと思うとすこし寒い気もする。


そんな時は 長くなってお休みになられておられるべげさんに くっつけるだけくっついてお昼寝をするとだいたい上半身はあたたかい。

それでべげさんのポートーブ。であるところの後頭部。に顔を埋めて昼寝をするのであるが 以外と熟睡しちゃったりなんかして、べげさんが知らぬうちに洗面所であるところの大晩餐室にいらして 朝餉の残りなどお召し上がりになりそれでまた戻って来ても全然気がつかないオバサンなのである。

そして気がついた時には、べげさんの後頭部に顔を埋めているのではなく 今日などは帰って来たべげさんが 逆方向に収まったらしく オバサンはべげさんのオチリ。即ちお尻に顔埋めて寝ていたのである。起きる迄ずっと顔側だと思とった。

【朝ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし50g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
【おやつ】なし
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし50g
馬肉50g
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1

ウンチョスはまだなされていない。べげさんのために熊本から馬肉ユッケを取り寄せたのだが、まったくご興味がないらしいので、アルモネイチャーのカツオフィレを振りかけた。
オバサン 馬肉食べないんだけどあと50gあまってるやつはどうしたらよいのか。