2018-09-13

2018年8月13日 木曜日 とうもろこし

曇り、27℃。今週もあと1日であるが疲れた。

しかしだ。オバサンはべげさんに手作りごはんを差し上げているということもあり、べげさんが 色々なものを食べる事を歓迎している。


もちろん体に害になるものはお召し上がり頂かないけれども、納豆はよくお召し上がりになる。

あと、これは体に害だから、年に1回大さじ1まで。だけど

餡子。

もお好きであり、とくに皮も含めて鹿児島名物かるかんなどがお好みのようである。オバサンもかるかん好きだなー。だから あまり買って帰れない。一人で食べたら悪いじゃない。

ヨーグルトはあまりお好みになられない。

そんで今日、茹でたとうもろこしを齧っていたら 真剣なまなざしでこちらにスタスタ。と歩いていらっしゃるので、匂いをかいで頂いたら 

ウム。ソレ。

みたいな感じであったので ぽろぽろととうもろこしの粒を外して差し上げたら、なんかお気に召したようで お召し上がりになった。大さじ1分くらいお召し上がりになったかしら。

なんかうす甘い豆的なものがお好きなようで、実にじいさn・・じゃなくて 食の好みもいぶし銀なのであらせられるのである。

【朝ご飯】
アズミラのカリカリ
【おやつ】なし
【夕ご飯】
あぶった鯵60g、自家製玄米甘酒アルコールなし50g
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1

ウンチョスはまだなされていない。