2017-10-08

2017年10月8日 日曜日 めんちゃん

晴れ、27℃。

オバサンは5連休なのだが4日目にしてやっとロング昼寝を嗜む。途中からべげさんも参戦。


そういえばこの日記で触れていなかったような気がするのだけど、一応触れておこう。

その人生の最初の10年ほどをお外のねことしてくらし、晩年はまんまと家ねこになりはて実家の父の愛人として君臨しつつも結局最後まで名前を覚えなかったあの「めんちゃん」が7月頃に亡くなったのである。どっこも悪くなかったんだけど、老衰なのかねえ。小さい頃のねこ風邪の影響で声がでなかったねこなのだけど、最後の1年くらいは なんか 喉が「ぜろぜろ」言ってた。

この写真なんかはまだとっても若いね。


全国の愛鳥家の方を敵に回す「すずめ殺戮中。」のご様子。

やけに楽しそうである。


でも晩年は じゃらしをふっても 楽しがる事は楽しがるのだけど 動きにキレがなくこれじゃあべげ・・ ゲホン いや まあその 実に優雅な事であった。

父が元気をなくしているので心配である。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
大麦若葉各々少し
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
大麦若葉各々少し

ウンチョスは朝なされた。