2017-10-21

2017年10月21日 土曜日 オ・・オバ・・?ダ・・レ?

雨、17℃。雨続きのとどめが台風らしい。ひどい。明日は選挙だし美容院にも行くので外出しなければならない。

そういうわけで今日はオバサンは習い事の発表会の日だったので、一日外出した。


それで、発表会であるからして、朝もはよから美容院に行って、ヘアメイクをお頼み申し上げて、きれいになって(当社比)発表をしたのだけど。

その ヘア。が、いつもは髪を下ろしているオバサンであるのだけれども、今日は、髪をアップにした。

それで家に帰って遅くなった事を詫びながらドアをあけて

オバサンですよ〜 帰りましたよ〜

などと小声で申し上げながらふと見たら べげさんが廊下の途中で

怪訝そうな顔で

ダ・・ ダ・・レ・・? オ・・・ オバ・・?サ・・?

と なっておられたので 

きちんと声が聞こえるように 

オバサンじゃないですか〜〜

と 申し上げたところ

ソウダヨネ。。

みたいになっておられた。

髪型が違うということはシルエットが違うのであり、声と匂いとシルエットの総合的認知を行った上で オバサンがオバサンであるオバサン認証を行う、トリプルセキュリティーなのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
大麦若葉各々少し
【おやつ】なし
【夕ご飯】
C&Rの缶詰。ほぼ一気食い。大缶なのに勇ましいことである。

ウンチョスは朝なされた。