2017-10-01

2017年10月1日 日曜日 覚えている

晴れ、26℃。もう10月だよ。早いよ。

さて。そうではないかそうではないかと思っていたのだが べげさんはやはり神童 ・ ・・まあ ちょっとまってちょっとまって 帰らないで 聞いて下さいよ奥さん。



昨日の夜、ボール遊び運動。であるところの優雅な蹴鞠タイムを設けておられたのだけど オバサンが投げるのめんどくさくなって ちょっと目をはなした隙に鞠。というかゴムボールがどっか行ってしまった。

夜中にそれを掘り出して来て 聖ベゲモート公国人民体育大会を開催されることもないであろうと思ったので 鞠がどこにあるのかわからなくなったままほうっておいた。

そしたら さきほど

べげさんが殿様御膳の下に手を肩迄つっこんで↓


オバサン ココナ?コレナ?

となっておられた。

殿様御膳の下を覗いていた様子はなかったので 殿様御膳の前に立ったら 昨晩 鞠が御膳の下に入って行った事を思い出したんじゃないかと思われる。

それで 

オバサンがとってみようか〜

と 申し上げて 取り出したら 昨日遊んでいた鞠じゃないのが出て来たから ちょっと 違うなあ。と思いつつ それをお渡ししたら 違うなーと思ったみたいで

チガウネン ソレチャウネン モヒトツアルネン

となって また殿様御膳の下に肩迄手を入れられておられたので よくよく見てみたら 昨日ゴールした鞠が御膳の下に入っていた。

これ すごいよね

昨日 鞠をゴールしちゃった場所を覚えていて 且つ

昨日ゴールした鞠の種類も覚えている

って事だよね。

やっぱり 誰かヨウムのアレックスみたいに ねこの研究もすべきだと思うよね。まあ ねこが気が向いた時しか研究できないから あんまはかどんないけどね。すごい知能高いと思うんだけども。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
大麦若葉各々少し
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
大麦若葉各々少し

ウンチョスはまだなされていない。