2017-10-13

2017年10月13日 金曜日 糸目

小雨、21℃。実にしょぼくれたお天気である。今後1週間こんな感じ見たいんだけど、今年の夏みたいに そういや太陽って見ていないなー みたいな感じになるんだろうか。

さて。オバサンは12月に一泊旅行に出かけなければ行けない。


それの意味するところは、べげさんにとって大きな試練である オルスリバンバン。つまりお留守番。が待っているということなのである。

べげさんはちょっと分離不安気味のところがあって、オバサンが長時間家をあけると、ベッドの上に妖精さん(小)を召還させてしまうことがある。

つまり 不安を紛らわすために妖精さん(小)を召還するのであって、それで羽毛布団とかベッドマットやムートンを駄目にしたりしたものである。まずだいたいが、玄関のドアを開けた段階で異臭騒ぎになっておる。

まあそういう事もあって1-2年前に異国に出張しなければいけなかった時などは、親戚のネコスキーのRちゃんにシッターさんをお願いして毎日毎日遠いところ、来てもらったのだけど、Rちゃんは今は会社勤めをされておられるし、プロのシッターさん雇わなければいけないのかと思って実に悩みどころである。近所にねこ専門病院の個室ねこホテルっていうのもあるけど、それにしたってやっぱりべげさんにしてみりゃ家にいたほうが良いに決まってるだろうしなあ。シッターさんも宿泊コースとかあるらしい。以外とオバサンがいないと、それはそれでRちゃんに甘えたりして なんとかしていたみたいだから、シッターさん聖ベゲモート大宮殿に宿泊コース。っていうのも良いのかもしれん。しかし困った。こうなったら金に糸目はつけないので、感染症の心配がない小声のソプラノボイスで足音のしない動作の小さいねこ歴40年。みたいな ・・・ てか それRちゃんじゃん。てかべげさんRちゃんの事すごい好きなんだよな・・ ぐ ぐやぢい・・。

【朝ご飯】
ナチュラルバランスのカリカリ
【おやつ】なし
【夕ご飯】アニモンダにニンナナンナさんのササミ、カルシウムを添えて。

今日は手抜きごはん。べげさんは幸せ。ウンチョスは昨晩なされた。