2017-08-25

2017年8月25日 金曜日 フイテ

晴れ、35℃。ほんと?でも暑かった。

今日はめずらしく明るいうちに帰宅できた。


それで顔を洗ったんだけど、タオルで顔をふこうと思ったら洗い立てのタオルに結構 べげさんの毛がついていて、これで顔をふくと顔が毛だらけになる。と思った 先見の明のあるオバサンは 顔、ふくのやめた。

自然乾燥。

顔が乾燥するかもしれないが しかたないと思って 水滴がたれたまま ねっころがっていたら べげさんが グーゴロをして下さるといって オバサンに馬乗りになってこられた。

それでいつものように オバサン顎の下に鼻をつっこんだら 顎の下が

ヌレテル・・

となって 

もう一度 鼻をつっこんでみてもぬれてるので 気持ち悪いから

フイテ

って なっておられたので 手で顎の下の水滴をぬぐったら 心置きなく鼻をつっこんでこられた。

【朝ご飯】
絶食
【おやつ】なし
【夕ご飯】
ニンナナンナさんのササミ30g

べげさんは昨晩、突如 ブーーーーーー という 下痢になられた。 朝も ブーーーー だったので、朝は絶食。夜かえってきてなおってるかなと思って、30gササミをさしあげたら また30分くらいしたらすぐブーーーー となったので また絶食。こういう風になるのは、たぶん2016年の1月以来。その時はやれ白米が良いとかやれ玄米が良いとかいって、あげていたら悪くなる一方で、きっぱりあきらめてササミを差し上げたら、一瞬で
回復した経緯があるので、べげさんのお腹ぴーぴーの時はササミにしているのだけど、まだ今日はササミもだめらしいので、明日の朝にしてみる。明日の朝もだめだったら、エビオスでも飼うべし。そこで、下痢だけとめても意味ないけどまあ一応。