2017-08-16

2017年8月16日 水曜日 真夜中の死闘

雨、23℃。涼しい。まあいいけどね。

さて。まったくもって自業自得と言えば自業自得に他ならないのだけど、5連休の間に昼寝をしすぎて最終日の夜に眠れないという自分トラップ連休ありがちあるあるのどつぼにはまってしまった。


それで布団を点々として何時間もすごしたのだけど まあそれは良いよ。それは良いんだが、ベッドの脇の窓の外に 虫さんがとまっておってな。

そんで べげさんが いらして オバサンを踏み台にして立ち上がって窓をばんばん叩いたり、窓際をばんばん窓たたきながら移動したりして 大変にお忙しそうな事であった。

虫さんは外にいるから当然とれないわけなのだけど そうすると

フンッ!

と おっしゃって ムカツク。 みたいになって 横たわるのは良いのだが しっぽをぶんぶんにぶん回しており あんたどこの 風力発電かジェット機のエンジンか。みたいな感じで ねこのしっぽって 本気でぶんまわすとそんなに力強いものなのか。というのがよくわかるのである。あれ。腕をぶんまわすのと同じ感覚だろうな。

なぜわかるかというと、オバサンの顔の上にしっぽをかぶせて ぶんまわされておられるからなのであり、誠に実に有り難いことであった。

そして べげさんが 窓をばんばん叩いたり フンガー!となったり 尻尾を顔面の上でぶんまわされるたびに 眠りに落ちたと思っても また引き戻されるオバサンなのであった。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し、ピアットアルファ小匙軽く1
プレイアーデンベジグルメ 大さじ1くらい
【おやつ】なし
【夕ご飯】遅くなったのでC&Rの缶詰

ウンチョスは夜なさった。小型。めずらしく先端ポッチョン軟便がついておられた。大さじ1分くらい。