2017-08-21

2017年8月21日 月曜日 ふんわり

曇り、32℃。今年はずっと梅雨みたいな天気。それでも今週は少し暑くなるらしい。

さて。そういうわけで 今朝、寒いのだか暑いのだかわからないんだけど、とっても気持ちよくすやすやと べげさんの大好きなやっすいニト☆リの毛布、すなわち それはオバサンが夜寝る時はオバサンがお借りしてオバサンの毛布となるわけなのであるが、まあそのやっすい化繊の毛布につつまれて すやすや寝ておったわけだ。


それで朝の光も昇って来て 白い光につつまれながらも 化繊の毛布はあたたかく 化繊の毛布から出した足首から先はひんやりと冷たく 実に良い調子で 起きる迄のあと1-2時間の睡眠を実に良い具合にエンジョイしていたのであるけれど。

さらに調子の良い具合には 途中からべげさんもご参加頂いたようで まだ季節柄 暑苦しくオバサンに迫って来る感じではないものの 化繊の毛布から出ているオバサンの足首に その長くステキなオチッポ。であるところの お尻尾を 

ファッサ~

と かぶせて下さって ピコピコ。と動いているのであって 是何たるひかえめにして微量サービスであることかと思いながらも オバサンはきっと にやにやしながらねていたに違いないのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し、ピアットアルファ小匙軽く1
プレイアーデンベジグルメ 大さじ1くらい
【おやつ】キャスター&ポラックスのカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し、ピアットアルファ小匙軽く1
プレイアーデンベジグルメ大さじ1くらい

ウンチョスは朝なさる。帰宅したら前代未聞前人未到の大型毛玉のげろがあった。親指の太さで10-15cmくらい。まあまあの固さ。よくあんなもん腹の中にかかえていたもんだ。たぶん、先週から胸のあたりがカイカイになって舐め倒しているからその余波と思われる。毛玉を吐くのは3ヶ月ぶりくらい。特に便秘もしていないし食欲もあるので、通常はウンチョスと一緒に排泄していると思われるので心配無し。