2017-08-17

2017年8月17日 木曜日 派閥

曇り、28℃。今年は冷夏なのではないか。

さて。ネコスキーの派閥は大きく分けて 3つあるのではないかと こないだ近所を徘徊していてふと気がついた。


グループAかっこいい三角顔系 : 
シャム、アビシニアン、オリエンタルショートヘア、スフィンクスなどの「悪い方のグレムリン型」。耳が三角で大きく手足が細長いタイプ。オバサンの故ネコスキーのオバは、シャムとかアビシニアンが大好きだったけど飼っていたのはほとんど駄ゲホン・・ また知り合いのネコスキーにどんなねこが好き?と聞いたらシャム。と即答されて、驚いた事もあった。まあ オバサンはあまり グループAのねこの方々にはなじみがない。なんか、体固いイメージあるんだけど 気のせいかしら。

グループBかわいい丸顔系: 
スコ、マンチカンなどの手足が短く太いかわいい系。これ所謂日本ねこの女の子もこの部類だと思う。ぽんぽん尻尾で顔が丸く手足も太く短い三毛猫とか最高じゃないか。きゃわわ〜。あと、ペルシャとかもこの類いだよね。

グループCもふり巨大系:メインクーン、ノルウェイの森、シベリアねこ、ヒマラヤン、・・と思ったけど 所謂 よくお肥えになった茶虎の巨大ねこ。とか タマタマをぶるさげたまま肩で風きって路地裏を歩いているおすねこもこのカテゴリーだと思う。毛が長い事だけが巨大なのではない。

まあどこのグループが優れているとかそういう話しじゃないんだけど でもオバサン、好みを言うことが許されるならば 断然グループCスキスキ派閥なんだよね〜 

やはり大きくないと。

と 思ったけど じゃあライオン好きか?と言われるとそれもなんか違う気もしないでもない。別に嫌いじゃないけど。大きさだけが基準でもない。

あとあれね キャットショーとかもねこの種類別じゃなくて グループAの中の一番 グループBの中の一番 グループCの中の一番って 決めたら すごい盛り上がると思うんだけどなー。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し、ピアットアルファ小匙軽く1
プレイアーデンベジグルメ 大さじ1くらい
【おやつ】キャスター&ポラックスのカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し、ピアットアルファ小匙軽く1
プレイアーデンベジグルメ大さじ1くらい

ウンチョスはまだなされていない。帰宅したらべげさんの首のフリルがびしょびしょだった。どうも、昨日スープたっぷりの缶詰をたべて 汁がフリルにとんで ちょっとカイカイ。になってしまって 顎の下を舐めたり ケリケリしたりしている風情である。心配なことである。