2017-08-23

2017年8月23日 水曜日 がんめん事故

晴れ、33℃。久しぶりに暑い。夏なので別に良いと思う。

そういったわけで、昨日に引き続き今日もオバサンが帰宅して 色々用をたしたり大晩餐の前のアミューズのカリカリをお出ししたりしてたら べげさんがお風呂場に入りたい。とおっしゃる。


そんなもんだから お風呂場のドアをあけて、重しをドアの前において ドアが閉じないようにして ほいっ と 方向転換したら ちょうどオバサンの足が べげさんの鼻の頭のあたりを直撃する。という事故が発生してしまった。

あ!

この足の感触はべげさんの鼻のあたまを蹴ってしまったに違いない。

まずい・・

と 思って べげさんを見たら 

オバサン ケッタ!

ケッタヨ!

モウヤダ!

ケッター!

みたいになって 頭に来たのか怯えたのかして なんか 微妙な走り方でリビングの方に戻って行かれ リビングで尻尾をぶんぶんしてこちらをご覧になっておられるので

話せば分かる 話せば

と 思って 必死に謝って 目をつむって 目をそらして 事故であることを申し上げ、必死に弁解してみた。

やっぱり こういう揉めごとがあるときに ねこだったらどうするかを考えてみると、追っかけたりしたら 完全アウトだよね。たぶん 距離をとって 目をつむって目をそらすような気がするので そうしてみたら 割合と速攻ですぐ許して頂けた。誠に申し訳ないことをした。

今度こうことをやってしまったら お腹もだしてみようと思う。それは犬か?

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し、ピアットアルファ小匙軽く1
プレイアーデンベジグルメ 大さじ1くらい
【おやつ】キャスター&ポラックスのカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し、ピアットアルファ小匙軽く1
プレイアーデンベジグルメ大さじ1くらい

ウンチョスはまだなされていない。