2017-03-31

2017年3月31日 金曜日 マッチャージ

曇り後雨、13℃。寒い。年度末。オバサンが若かりし頃最初に勤めたカイシャはお役所がお客さんだったから年度末が大変だったなあ。伝票の山に埋もれながら徹夜デフォルト。

ねこの はなもげら。またの名をひげぶくろ。正式名称をマズル。それらのプクプク。はねこのタマタマ。に勝るとも劣らない可愛らしい部位である。


べげさんは このように ひげぶくろが ゴリッパ。でいらっしゃる。

小学生くらいの頃から こんなにりっぱなひげぶくろをお持ちであった。きゃわわ。


それだからして べげさんがグーゴロを授けてくださっている時などは オバサンはべげさんのひげぶくろをモニモニとして 

おぱなまっちゃ〜〜〜じー!

(どらえもん風で

と 申し上げるのである。

あと ねこはなんで 肩がこらないのだろうかね?肩がないからだろうかね?肩甲骨のあたりを まっちゃ〜じ!と やってみても 

ヤメレ

と 言われるだけである。

【朝ご飯】
ボジータキトン
【おやつ】アズミラのカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1

ウンチョスはまだなされていない。