2017-03-29

2017年3月29日 水曜日 オハ

晴れ、14℃。

明日は17℃なので一気に桜が咲くだろうか。それにしても今週は忙しい。

というわけで朝もいつもより30分だけだけど早く起きているので とても眠たい気がする。朝も あと五分 あと五分 ひとやすみ ひとやすみ。と やっているのだけど。


べげさんは オバサンが目を開けてべげさんを見て おはよう。と申し上げる迄は 

(ナンカヤッテラ。

くらいの期待値しかないので 5分 10分と起きるのを先延ばしにしたり 携帯の目覚ましをスヌーズにしたりしているのだけど べげさんは オバサンの顔のあたりに断固オチリ。即ちお尻をぴっとりとくっつけて 外を睥睨しておられる。というか 最近は加湿器をかけている関係もあって窓硝子は曇って何も見えないはずなのだけど それでも心で外を睥睨しておられる。

それで オバサンがいざ 起きるとなって もぞもぞ顔をあげて

お は   よ   う・・

と 申し上げると こちらを振り返って そう、今日の写真のように鼻を伸ばせるだけ伸ばして オバサンの顔を見て間髪入れずに

♪リュ

と 実に短くおっしゃるのだけど これは 

オハ。

という 意味であろうか。

しかし 何故、ねこなのに起こさないのだろうか。いやまあオバサンとしては非常に有り難いのだけど なぜそんなにお静かに粘り強く嫌な顔一つせずに何時間も何時間も毎朝毎朝お待ち頂けるのだろうかしら。実に誠に有り難い事である。人を無理矢理起こすという発想がまったくわき起こらない。というのが実に貴族的であるのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
【おやつ】アズミラのカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1

ウンチョスはまだなされていない。