2017-03-18

2017年3月18日 土曜日 芸。

曇り、15℃。

昨日の夜20:00くらいから朝10:00まで寝て 今日もずっと寝たり起きたりしているのでやはり風邪なのであろう。すごく発汗するし。と思って熱はかったら六度九分しかなかった。意味が分からない。

そういうわけで ねこも4歳を超えると芸が深まるらしい。


よく 

泣いていたらねこが心配して寄り添ってくれた

とか 

風邪をひいて寝込んでいたらねこが寄り添ってくれた

とか 

そういうの あるじゃない。

まあ オバサンは頑丈なのだけが取り柄なので たぶんべげさんがおうちにいらしてから寝込んだのは2回だけだと思うのだけど 両方とも

(コイツ ウゴカナイ。

みたいな 扱いであり ライオンにお尻を噛まれたガゼルを遠巻きに見守るガゼル。みたいな 感じであり 働かないカカリノモノなど目にも入らない。という感じであったのだが 今回のべげさんは ひと味違う。

今日も一日寝ているのだけど 健康なときに昼間昼寝をしている時にべげさんがおられるポジションではなく 首の周りや肩のあたりにぴっとりと寄り添っていてくださり オバサンがいつもと違う様子であるのはご理解を頂いているようであり 正にべげは百薬の長。べげさんがそうして下さるだけで 今にも風邪が治りそうな気がするのである。

【朝ご飯】
ナチュラルバランスのカリカリ。いまいちうけがわるい。
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1

ウンチョスは昨日の夜中になされた。