2017-03-22

2017年3月22日 水曜日 ラテン太鼓どえん

晴れ、14℃。

そういうわけで も なにもないのだが そういうわけで 今朝目覚めたらべげさんが一心不乱に窓の外を見つめ オバサンの起床など ナンノキョウミモナイノダ。という風情で我が聖ベゲモート公国の町町を睥睨していらした。

[お声をおかけしたらこうなった。]

だから 朝のご挨拶も兼ねて べげさんのお腹ポンポス。であるところのお腹を ポムポム。と 軽くポム。をしたところ思いのほか

ど え ん 

という音がした。

ついに どえん。か。

ぽむ。とか ぽす。から進化してついに どえん。の域に達したようである。

尚、この「どえん」というのは オバサンが考えた訳ではなく 聖ベゲモート公国5億人のネコスキーのみなさんの中には愛読者多いであろう 「くるねこ大和」で d ・ じゃなくて あの あれね ふくよかな ねこの様子や そのあの肉が揺れる擬音を表すわけだよね。

オバサンとしては どえんに音をあてるとするとコンガの低い方の音にそっくりだと思ったよ。


こっちのコンガもよいよねー


グロリアエステファンは歌がうまいな〜 

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
【おやつ】アズミラのカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1

ウンチョスはまだなさっていない