2017-03-20

2017年3月20日 月曜日 律儀なお誘い合わせ

晴れ、17℃。

昔 親戚のネコスキーのRちゃん(当時専業主婦)が 夫をカイシャに送り出すと飼い猫であるところの ステキ王子が ネマショウヨ。と 昼寝に誘ってくるので昼寝をせざるを得ず 一日がみじかい。みたいなことをおっしゃっており


な に を い っ て い る の だ ?


と 思ったものだけど なにをいっているかやっとわかったわ。

べげさんも最近はどんどん芸が深くなって来て 先ほども オバサンが昼過ぎに戻って おやつの缶詰を出して差し上げて おいしそうに三口四口は召し上がったものの その実あまりお口に合わなかったようで あとは お部屋をうろうろされたり オバサンの横で佇んだりなされておられたので 待って頂いたところで これ以上何かおいしい缶詰をお出しできるわけでもないので

だしたじゃないですか〜 でももう ほかにでませんよ〜

とか なんとか いくらがんばってオバサンの周りで佇んでも新しい缶詰が出る事はない。というのを伝えていたのだが。

ひとしきり雑用が終わって さあ ねっころがって ぐだぐだしようかなー と 思って巣作りを始めたら べげさんが一足お先にベッドの上の毛布に座って 

ネヨウカナー

みたいになっておられたので たぶん べげさんはこの小一時間、缶詰が気に食わないとおっしゃっていたのではなく

オバサン ヒルネシマスヨ

と言うことで わざわざお誘いあわせの上自分勝手に一人だけ寝ちゃったりしないで 律儀におまち頂いていたということらしく 実に誠に有り難い事である。

べげさんも順調にステキ王子化しているようであわせて誠に有り難い。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
【おやつ】アルモネイチャー
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1

ウンチョスはまだなさっていない。