2017-03-08

2017年3月8日 水曜日 ふつうの。

晴れ、10℃。またまたそんな。もう暖かいよ。

そんなわけで 今日オバサンはおつきあいで帰宅が遅くなってしまった。

[べげさんは口の周りをどうとかする習慣はないのだろうか。]

それで エレベーターを上がって玄関の前に立ったら 中から

にゃー にゃー

という 声が聞こえる。

にゃー にゃー ですって。奥さん。

べげさんは 極まれにしか にゃー。なんておっしゃらなく、大抵は リュ。とか ウリュ。とか リュリュリュリュ。なのだけど 今日は

にゃー

であった。

さすがに中の人が出て来たのか。

中の人は やはり にゃー。というのか。

と感慨深く また鍵を開ける前からなぜ玄関に立っただけで オバサンだとわかるのかなあ。推測のあてずっぽうであって実はオバサンじゃなかったらどうするのだろう。と思いつつも 扉を開ける前から 扉の中から ねこが にゃー にゃー と言っている。

などとは

なんと ふつうのねこを飼っているふつうのお宅っぽいなあ。

と 思った次第なのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
【おやつ】アズミラのカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1

ウンチョスは夜固めのをなさった。顎ニキビができなくていい具合だと思ったら 朝見たからに左の顎が結構膨らんで赤くなっていて 夜帰ったら 血豆みたいにぷっくりなっていたので消毒したらすぐ潰れた。においをかいでみたらニキビの中身と同じ匂いがしたので、やっぱり膿みが溜まってしまったのだと思う。そういうわけで 顎周りはべげさん自らも綺麗にされる努力をなされて頂きたいものである。