2017-03-10

2017年3月10日 金曜日 おてぽすふにゃふにゃり

晴れ、13℃。

さて。今日はオバサンは一日代休。久しぶりに平日に丸一日お休み。


オバサンは自分で犬を飼った事がないから 犬のお世話はしたことがないから 犬のお世話にどんな苦労がツキモノなのかはよくわからない。

ねこは とりあえず 定期的に爪を切る。

最近のべげさんは すごいよ。

爪を切ろうと思ってオバサンの足の間に座って頂き オテポス。即ちその可愛らしい黒々とした御手手を持つと 

フニャフニャ〜

なのである。

もう フニャリフニャリ〜 のフニャフニャ〜

であって 何の力も入っておらず指のマタもフニャリフニャリ。と開いておられる。

オバサンは後ろの足のオチュメ。即ちお爪も切らせて頂いているのだけど 足の指も同じくフニャリフニャリ。であり 実に協力的なオチュメキリ。と思わせつつ 突如思い出したように

ワー!クッソー!オバサン ナニスンダー!

と悔しがるのもまた可愛らしいものである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
【おやつ】フォルツァ10
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1

ウンチョスは夜なされた。