2017-03-17

2017年3月17日 金曜日 誰かに似ている

曇り、14℃。オバサンは完全に風邪。数年振り。仕方なく会社に行ったけどもう寝ようと思う。

べげさんは おもsr・・ じゃなくて 独特の唯一無二のお顔をされて おられ


何かおもしろい顔してるよ by オバサンのご母堂様

とか

人の顔してるよ by 親戚のRちゃん

とか

いやむしろ

人がねこの顔しているのではないか by ブリーダーさん

とか 色々あるのだけど オバサンはやっと気がついた。



「くろいうさぎ」がびっくりしている時の顔じゃね?

オバサンはネコスキーであるからしてウサギストではないのだけど 小さい頃はよくこの「しろいうさぎとくろいうさぎ」を読んだものだ。内容を知らない聖ベゲモート公国5億人ネコスキーのみなさまにご説明すると

「くろいうさぎがしろいうさぎに好きと言えなくて ひたすらもじもじする。」話しである。このもじもじ具合なども 実に げほん。

まあ なんだ。

似ているんだよね。

ちなみに うさぎに肉球が無いって知ってた?もふもふ生物としていかがなものか。

【朝ご飯】アニモンダ
【夜ご飯】アズミラ

オバサン稼動不能によりレトルトご飯。べげさんはうれしい。