2015-11-07

2015年11月7日 土曜日 タイヘン!タイヘン!

曇り、21℃。

今日はべげさんの自然療法の御注射3回目。あと2回ある。15分くらい開院時間からおそくなったら 1時間以上待たされた。色々不満。


べげさんは 神童故 記憶が残るタイプであらせられる。



今日は ビョウインね〜

と 申し上げてみたら

エ・・)てなって 明らかに ビョウイン。でイカ耳になっておられた。

どういうわけで気がつくのか分からないのだけど オバサンがタクシーの予約の電話をし出すと イカ耳で玄関の様子を伺ってはニョロニョロと不思議走法でお隠れ遊ばそうとされ 決定的なのは 東京無線タクシーの 保留メロディーが携帯から漏れ聞こえると

!)アカンヤツヤ・・

となって 完全に低速シャコタン鼬走法となられる。

あれって ねこも メロディーを覚えるものなのかなーって思うよね。

あと 今日は獣医さんの待合室で待っていたら 近くにねこさんがキャリーバッグの中に入っていて にゃーにゃー 盛大に助けを求めておられ

にゃーー

と となりのねこさんが おっしゃるたび べげさんも めずらしく バリケンネルの檻から手を出して オバサンの足をひっかいて

オバサン!タイヘンダヨ!

みたいな事をおっしゃるので

そうだね〜 大変だね〜 と申し上げる間もなく となりのねこさんが

にゃああ〜

と おっしゃると またべげさんが バリケンネルの檻から手を出して オバサンの足をばびょばびょしながら

オバサン!トナリ!トナリ!タイヘン!

みたいな事をおっしゃる。

幼稚園児が予防接種に行ったら 誰かぎゃん泣きしてて 待合室中パニック伝染しちゃう。みたいのと同じかなあ。と思った。

やはり それにしてもべげさんは 神童故 今日は獣医さんに首の根元をつままれた段階で 

むふわ〜

(シャー)

と おっしゃっておられたので たぶん先週の記憶が残っているのだと思う。でも 獣医さんが 頭なでててもらえますか〜 っておっしゃったので 頭をなでていたら 平和的に注射できた。そんなんでいいのか。

あと2回行かなくてはいけないので せめて空いている時間に行くようにしたい。

【朝ごはん】
かつおのお刺身
【おやつ】ワイソングFLUTDのカリカリ
【寝る前】
野菜→人参、牛蒡、ブロッコリースプラウト、オクラ、椎茸、薩摩いもをふかしたもの30g +納豆少し
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml 

今日は病院のご褒美でかつおの御しゃしみをさしあげた。うまかったらしい。ウンチョスはまだなされておらない。