2015-11-17

2015年11月17日 火曜日 空がこんなに青いとは。

晴れ後雨、22℃。

さて。昼間に在宅していると べげさんの意識が とろとろと飛んで行って ついには眠りに落ちる様を確認できる。


聖ベゲモート大宮殿。であるところのオバサンの賃貸マンションは 大宮殿の名に恥じない見晴らしの良さであり オバサンも昼寝なぞすなろう。と思って 横になって 上を見上げると 晴れの日であれば 真っ青なお空が視界いっぱいに広がる。という有様であり 真っ青なお空を見ながら とろとろと昼寝をするのは 実に 居心地が良い。

べげさんとて 例外ではないようで なんか 気配がないなー。と思って ふと見ると ↓こういう顔をなされ 


どこを見ているのか 見ていないのか 分からないのだけど 青いお空を見つめて もう30秒もしたら眠りに落ちてしまいそうなお顔であり 声にこそ出さないけど この時ばかりは オバサンと同じように

アー ソラガアオイナー・・

と 思っておられるに違いないのである。

ヨシンバそういう風に言語で思考していなかったとしても この時ばかりは同じ感覚で青いお空をご覧になられているのであろうなあ。と思うオバサンなのである。

ねこも青は見えているらしいし なんか気持ち良さそうなお顔をなさっているし こればっかりは 間違えない。と思うのである。やっぱりねこも青いお空を見ながら昼寝をするのは気持ちがよいに違いないのである。

【朝ごはん】
野菜→人参、牛蒡、ブロッコリースプラウト、オクラ、椎茸、薩摩いもをふかしたもの30g + 納豆少し
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
タヒボ茶20ml 
【おやつ】ワイソングFLUTDのカリカリ
【寝る前】
野菜→人参、牛蒡、ブロッコリースプラウト、オクラ、椎茸、薩摩いもをふかしたもの30g +納豆少し
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml 

ウンチョスは夜良いのをなさった。