2015-11-23

2015年11月23日 月曜日 敷物への受容度

曇り、14℃。寒い。

さて。べげさんは どういうわけなのか 籠に入らず 常に板の間で長くなって眠り 段ボールに入らず 布団にも入らず 毛布の中にも潜らず 丸くなって眠らず フリースの上にも乗らず早3年。


まあ 御本人が寒くないんだったら良いし 実際問題寒くないから防寒しないわけだよね。1歳くらいの頃に 一度毛糸のガウンの上にまん丸になって寝ていた事があって おかしいなー。と思って触ったら アチアチのアチチ。で お熱をお出しなっておられたくらいであって まあ いつもは 何もしなくても暖かいんだろうね。

そんなべげさんも 今年は ニトリの化繊の毛布を愛用されておられ なぜそんなにその安っぽいボアの毛布の質感が良いのかね。っていうくらい 愛用に愛用を重ねておられるのだけど 愛用するとなったら 真夏でも化繊の毛布の上に乗られている。更に今年の冬は そのニトリの化繊の毛布の周りを もんじゃ焼きの土手。みたいに 毛糸のガウンでかこっておくと 



このように 毛糸のガウンごとオチュクロギ。すなわちおくつろぎ。になっておられる。

昔は 布という布がお嫌いで 寝る時は 板の間。とお決めになられていたくらいなのに 最近はこういう ふわふわもけもけの中に入って寝る事ができるようになったらしい。ふとんの国開国。夢の同衾サービス開始。も近いのか。

【朝ごはん】
ワイソングFLUTDのカリカリ
【おやつ】今日はなし
【寝る前】
キャットインサラータ15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml 

ウンチョスはまだされてていない。