2015-11-03

2015年11月3日 火曜日 キャップのありか

晴れ、22℃。

さて。べげさんは 大抵のことは オバサンが何を言っているのかご理解であらせられるのである。のであるのだぞ。


ここ最近は 銀河系軍団にして蹴鞠の王様。ファンタジスタにしてベゲニスタ。が流行であり 夜になると 秘蔵のペットボトルのキャップを御出しして 蹴鞠に興じられるのが習慣なのであるけども。

目を離すとすぐ キャップがどこにいったかわからなくなってしまって べげさんが

オバサーン キャップー。

ってことになる。

なので ずっと見張っていたいのだけども オバサンとて事情があるので つい目を離すと

オバサーン ナイー。

ってことになる。

が。

だいたい時間をかけてお聞きをすると どこにあるかヒントを下さるので たいてい見つけ出す事ができる。

昨日などは 

ウーントネー エットネー サイショハココニアッテネー

とかおっしゃって バリケンネルの中にキャップがある。と言い張っておられたのだけど オバサンは そこは最初にキャップがあったところであって そっからどっかにやっちゃったのであろうな。と思ったので しつこく どこやっちゃったー?と お聞きしていたところ いつもの行動パターンではない場所 昨日の場合は ベッドの枕元のあたりに行かれて そこらへんを覗いて 意味有りげなのか 意味がないのかわからないけど ス~。っと 歩いたりされておられたので ベッドの枕元のあたりを 見たら 果たしてそこにキャップがあった。

さすがは ここ掘れべげべげ。であらせられる。

ねこの場合は 犬と違って 目的地に一直線じゃなくて

エットネー サイショハココデネー ソレデネー ソレデネー エットネー ソシタラネー

というのが入るので 案内して頂ける場所は逐一確認するのが コツなのである。

【朝ごはん】
アズミラのオーシャンフィッシュ1缶。昔大嫌いだったのにな。
【おやつ】今日はなし
【寝る前】
野菜→人参、牛蒡、ブロッコリースプラウト、オクラ、椎茸、薩摩いもをふかしたもの30g +納豆少し
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml  

ウンチョスは朝なさるが引き続き軟便。若干お腹壊し気味。オチリ。即ちお尻。がアレ。なことになったので 洗って差し上げた。