2015-11-20

2015年11月20日 金曜日 友遠方より来る

曇り、18℃。

オバサンは本日有給休暇で 親戚のRちゃんと遊ぶ。Rちゃんは朝聖ベゲモート宮殿であるところのオバサンの 賃貸マンションに寄って べげさんに 謁見して下さった。



Rちゃんがお見えになる直前にオバサンは 丁度携帯電話で電話をしていたのだけど その様子が 「病院に行くためにタクシー予約をしているオバサン。」と非常に似通っていたようで 勘違いをされたべげさんが 玄関の隅っこの方に立てこもって

ビョウイン イカナイデスカラ イイデスカラ イカナイデス

みたいになっておられ オバサンとしては それは勘違いなので

違いますよ〜 Rちゃんが来るんですよ〜

とか 揉めてたら ちょうどべげさんが 玄関におられるとこに Rちゃんがお見えになってしまった。

[Rちゃんのドイツ土産:ステキ貴族閣下のくろねこ茶碗。ステキなべげさんがステキ貴族の茶碗でお水など飲むと ナルキッソス。みたいなことになりゃしないか。ステキなキゾクがいますね〜 みたいな。]

Rちゃんがいらしたのは 久しぶりだけど べげさんは 覚えてらっしゃったみたいで 怯えつつもリビングにおられ Rちゃんに 頭を わしゃわしゃわしゃわしゃ〜〜〜 と やられて

ウワ~ チョッ モウッ ナニスルンデスカ ヤメテクダサイッッ みたいになって オバサンに言いつけたのに相手にしてもらえず 風呂場に立てこもろうとするも 風呂場のドアがあいていない。ということで 風呂場のドアを叩いたりなされておられたけど まあ 大体において Rちゃんの事は覚えているようである。

上野動物園に行った。パンダは 食事と休息に一日の ほとんどを費やす。って 書いてあった。このパンダは 食べながら休息をしている。いいなー。

 骨的なおやつ的な何かをかじるシロクマ。

あくびをする女のライオン。まさにやっている事がでかいねこ。だった。


キャットタワー的なタワーの上にあるおもちゃを チョス。して取ろうとなされるマレーぐま。マレーぐまは良いね。

 マヌルねこはとても狭いところにいてかわいそうだった。べげさんより小さかった。
ハシビロコウ先生の後ろすがた。

【朝ごはん】
野菜→人参、牛蒡、ブロッコリースプラウト、オクラ、椎茸、薩摩いもをふかしたもの30g + 納豆少し
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
タヒボ茶20ml 
【おやつ】ワイソングFLUTDのカリカリ
【寝る前】
野菜→人参、牛蒡、ブロッコリースプラウト、オクラ、椎茸、薩摩いもをふかしたもの30g +納豆少し
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml 

ウンチョスは朝なさったような記憶がある。