2015-11-12

2015年11月12日 木曜日 おなかぽこり

晴れ、17℃。

さて。べげさんは 美丈夫にして美丈夫 聖ベゲモート公国キャットアソシエーションの ちゃんぴょんぴょんぴょす。にして グランドウルトラハイパースプリームちゃんぴょん。にして ぴょんぴょす。なのであるが。というか ここまでほとんど意味のある日本語を発していないような気もするけど 気のせいである。


そういうわけで 大変ハンサムでいらっしゃり 網走べげ番地。苦みばしり系不器用ですから流表千家。なのだけども 結構 スレンダーでいらっしゃる。

体長1メートル。しっぽ迄いれれば 鼻の先からしっぽの先まで 120センチは超えているはずなので 一般的に見ても 長い類いの清く正しく美しい。メインクーンの体型をしているはずなんだけど スレンダーなんだ。

そりゃ 10kgとか12kgとかあって体長1メートルだったらかっこいいだろうなー とは思うけど おでぶちゃんになって健康を害すよりは ちょっと痩せ気味の方が良いに決まっている。

決まっているのだが。

現在 だいたい7.3kg。

これだけ体の長いメインクーンとしては痩せている方なんじゃないかと思う。7.3kgもあるのに にょろり。鰻ねこ的黒鼬の様相を呈している。

が たまに 大好きな缶詰などを差し上げると お腹がぷんぷん。になるほどお召し上がりになり アッポ。即ち抱っこ。などをすると お腹がぽこり。とされている事があり 是を持って

おなかぽこりょの おなかぽんなの〜

と 申し上げるのである。

【朝ごはん】
朝寝坊して久しぶりに ロイヤルカナンFLUTD x 2パウチ
【おやつ】ワイソングFLUTDのカリカリ
【寝る前】
野菜→人参、牛蒡、ブロッコリースプラウト、オクラ、椎茸、薩摩いもをふかしたもの30g +納豆少し
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml 

ウンチョスは夜良いのをなさる。思い返してみるとここ最近 FLUTD系ロイヤルカナン&ヒルズを差し上げていない。差し上げる必要性が減って来たのだろう。やっぱり 自然療法御注射の効果だろうか。