2015-11-01

2015年11月1日 日曜日 しらけ鳥。

曇りがち、18℃。

たしか昭和の時代にはしらけ鳥。という鳥が飛んでいたと思う。オバサンも昭和の生まれだけど そういう鳥はあまりよくは知らない。伝聞でしらけ鳥。という鳥がいたらしい。というのは知っているけど 本当に見た事はない。始祖鳥。みたいなもんかね。



金曜日の夜に帰りが遅くなって 夜更かしをしたら 土曜日の朝起きるのがとても遅くなってしまって しかも目覚ましもかけなかったので 起きたら 11:30だった。とは言っても 昨晩夜更かしをした寝る前にべげさんにご飯を差し上げているので 11:30までお待ち頂いたとは言え 決して お腹なんかすいておられないはずなのに。

[アラ ぴょんちゃんの手かな〜]

せっかくグーゴロを授けてやっているのに一向に起きる気配のないオバサンを オバサン監視詰所であるバリケンネルの中から 微動だにせず数時間。ガン見にガン見を重ねても 一向に起きないオバサンに痺れを切らしても 起きないオバサン。

[アララ〜 べげりょんじんさんでしゅね〜]

やっと 起きた後のべげさんは 冷たかったね。

いつもは オバサンが起きると オバサン起床の大祝賀の祝賀園遊会にして大凱旋の宴がいっぺんに開催されたのではないかというくらいの 大張り切りぶりと ご機嫌の良さを発揮するのに 

シラ~)

となって オバサンがべげさんの朝餉。というか まあ あれだ。ブランチをご用意するのを 実に白けて 遠くから立ってみておられる。

その後 数十分はご機嫌が悪く ずーっと シラー。っとなっておられたので 起床が遅くなったことを丁寧にお詫びを申し上げたら やっと許して頂けた。

【朝ごはん】
野菜→人参、牛蒡、ブロッコリースプラウト、オクラ、椎茸、薩摩いもをふかしたもの30g  + 納豆少し
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
タヒボ茶20ml 
【おやつ】ワイソングFLUTDのカリカリ
【寝る前】
野菜→人参、牛蒡、ブロッコリースプラウト、オクラ、椎茸、薩摩いもをふかしたもの30g +納豆少し
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml 

たしかウンチョスは朝なされた気がするけど確かじゃない。