2015-11-28

2015年11月28日 土曜日 抗議のテロル

晴れ、14℃。

オバサンは聖ベゲモート公国大宮殿お付きの専属住み込みカカリノモノ。であるので カイシャ以外で不用意に長時間の不在をすることはなるべくないようにしている。


べげさんが オバサンのおうちにお越しになってから たしか一度だけ 1泊の旅行。それもやむにやまれぬ社員旅行。に出かけた事があるのだけど たしかあの頃は ちょくちょく実家に帰って翌朝帰宅する。っていうこともあったし べげさんも オバサンとの生活にあまりなれていない 生後半年以下のこねこちゃん。であった事もあり 特になんということもなく 社員旅行も乗り切った。

のであるが。

昨日。

またしても 社員旅行。があって これは行かない訳に行かないので 参加したのだけど。夜に出発して熱海に行くだけなので 出発前に一度 聖ベゲモート大宮殿。であるところの おうち。に帰宅し べげさんに 大晩餐(多め)と カリカリのブッフェ。(多め)をお出しして 旅行にでかけた。

翌朝帰宅は 11:00頃。

べげさん どうしているかなあ と思いつつ 玄関のドアを開けたら

ア カエッテキタ・・

みたく のそのそと べげさんが 不機嫌に玄関にお出迎え下さったのだけど 

その直後!

鼻をねじ曲げるようなあの刺激臭!

畳み掛けるような 鼻をつんざく例の匂い!

オバサンは悟った。

公国にテロが発生した・・。

匂いの発生源がわからず右往左往すること30分。

にゃんとも聖厠には1回分のウンチョスと1回分のオシッチョスがある。一泊旅行としては妥当なところだろう。

聖厠にオシッチョスがあるということは 尿路閉塞的な不快感を原因として テロル蜂起が発生したのではない事は明確である。

そうすると 原因は

抗議の蜂起。

であると推測される。

すなわち 帰ってくるはずのオバサンが朝になって夜が明けても帰って来ないので 不安になって その不安を慰めるため ご自分のオシッチョスの匂い付けをどこかにされた、と。名推理オバサン探偵。べげ沢家政婦紹介所派遣。

もう 平謝りだよね。

オバサンが悪かった。

土下座して心からのお詫びと謝罪と賠償と申し上げた。

いつもあんなに 

ナンダヨ オバサン サワンナヨ〜 (ばびょり。

とか

エッッヘッヘ・・ コノ ハシラ ステキニシテヤルゼ・・・(ばりょばりょ。

とか 

ワルのそぶりをしていたのも 演技だったのね オバサンと ああいう事や あんな事やこんな事や ばびょり。や ばぶり。をするのが べげちゃんには やっぱり 必要だったのね 嗚呼 嗚呼・・・

歌謡浪曲:岸壁のべげ 〜 台詞入り
作詞・作曲・歌唱:オバサン

〽港の名前は 舞鶴だというのに なぜ 飛んで来てくれんのじゃあああああ・・・

(ずびし

つらかったじゃろうぅぅと 抱きしめてぇぇ この肌で抱きしめてやりたいぃぃぃ

(ハ?
  
とか ひとしきり土下座したり もしゃもしゃしたり お腹をスーハーやって嫌がられたりしつつも 匂いの発生源を突き止めたのは 30分後。あんまり色が変わってなかったのでわからなかったのだけど ベッドスプレッドが湿っていて はいで行ったら ベッドスプレッド、毛布、シーツ、敷き布団。

すべてに テロルの余波が及んでおり 午後いっぱい洗濯であった。

まあ 真面目に言うと 小さい頃は一泊オバサンがいなくても 分離不安じゃなかったのに 大人になったらどういうわけかちょっと分離不安気味。ってことだね。

【朝ごはん】C&Pオーガニック。せっかく謝罪と賠償にお出ししたのにお嫌いだった模様。
【おやつ】ワイソングFLUTDのカリカリ
【寝る前】
野菜→人参、かぼちゃ、ブロッコリースプラウト、オクラ、水菜、25g + 納豆少し
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml 

今日からねこ風邪菌撲滅にウミヨペットとプルモスタートアクートを始める。ウミヨペットは6週間投与して6週間休む。いずれも ドイツのペット自然療法サプリメント。ウミヨペットは免疫力を高め プルモスタートアクートは呼吸器に作用する。