2015-11-16

2015年11月16日 月曜日 ゴガ。ビチャーン。

晴れ、21℃。

べげさんは 頭も大きくてあらせられるし 力もおありになるので軽い食器を使うと 動いてしまって 食べにくそうだから 


実家からもらってきた 当たった相手が必ず割れる砥部焼の超重い厚手の漬け物とか入れるような おっきなお椀をお使いになられておられる。そんでここ最近リビングに砥部焼のお椀を持って来て お水をおいておくと良くお飲みになるので そうしていたのだけど こないだ 夜中にお水の入ったお椀を ガゴ。とかいって ひっくり返しちゃって絨毯がびしゃびしゃになるという 惨事が起こったわけだね。

そんなことがありつつ。

奥さん それは昨晩の事ですよ。丑三つ時も丑三つ時。オバサンが気持ちよく寝ていたら また例の

ガゴ

(ビッチャ~~~~~~ン

という 音が聞こえたので オバサンは理解したね。

(おめえさん それ わざとだろ・・。)

そんでもまあ一応

こぼしちゃったの〜・・

と 申し上げて 起きたら 真っ暗闇の中で 真っ黒くもツヤツヤと黒光りするべげさんが 

アッハ~~~~??

オバサン オキタ~?

みたいに しっぽを立てて超楽しくなっておられたのが見えた。

楽しくないですから。

リビングにお水を置いておくと良くお飲みになるのはいいけど わざとひっくり返す。と言う事は あれか。

砥部焼のお皿も力づくでひっくり返すとなるともう あれしかないと思うの。新品のクリスタルの灰皿ね。あれね。重いからね。でもあれ結構高いのね。

しかし もう どうせだったら バカラのクリスタルの灰皿を5つ。カリカリ用とお食事用とお水二カ所用と予備のお皿。これにだね 華麗なるロココ書体で 

Begemot

って 彫ってもらって 同じくお名前入りのクリストフルのカトラリーと共に進呈すれば良いかね?

【朝ごはん】
野菜→人参、牛蒡、ブロッコリースプラウト、オクラ、椎茸、薩摩いもをふかしたもの30g + 納豆少し
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
タヒボ茶20ml 
【おやつ】ワイソングFLUTDのカリカリ
【寝る前】
野菜→人参、牛蒡、ブロッコリースプラウト、オクラ、椎茸、薩摩いもをふかしたもの30g +納豆少し
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml 

ウンチョスは朝なさった。