2015-11-21

2015年11月21日 土曜日 通院終了。

晴れ、19℃。

今日は べげさんの自然療法5回目のお注射最後の日。なんか効いてる気がする。


べげさんも いいかげん 病院に行く。というのをお覚えになられてしまって 今日はタクシーの予約をしたら 低速シャコタン鼬走り。を発動されて べげさんを捕まえようとするオバサンと オバサンから逃れようとするべげさんで リビングと廊下を行ったり来たり。してしまった。実にほのぼの通院である。オバサンもべげさんに 色々甘やかされているので 病院に連れて行く苦労。とか 爪を切る苦労。とか まあ そういう捕まえ系の行事では 実に楽をさせて頂いており 誠に有り難い次第である。また今日は 行きのタクシーから オパナガンゴン。をしたり 普通に沓箱作って キャリーの中におられたので 病院に行くのにも大分慣れて来たみたいであらせられる。

あと 今日は病院の待合室で 若い頃のアンルイスみたいな可愛いおねえさんに 

うわ〜 かっこいい〜 おおきいですね〜 ねこですか〜

と 話しかけて頂いたのに べげさんときたら

(チョ・・ オバサン コノヒトダレ ・・) 

みたくなってお口をぱっかーん。と おられた。せっかく かっこいいと言われたのに お口ぱっかん。であった。

いっつも アンモニャイト。みたいになって 診察台に出て頂いて お注射をして キャリーにお戻り頂くのだけど キャリーに戻すと 速攻で丸くなったまま アルマジロが走ってるみたいな状態で 

アバババ チョ ・ウワ~・・ アババ・・)

みたくなって キャリーに戻って行かれるので 先生が苦笑しておられた。

尚 バリケンネルの良いところは プラスチックでつるつるしているので ねこのつめが引っかからないから、獣医さんで診察台にお出まし頂く時に どっか一カ所つかむと 毛皮ですべって そのまま ぬるーーー。と すべって 出て来てしまうので お出まし頂きやすい。というのがあるね。

あと べげさんがあんまりにお行儀が良いものだから つい 頭とか耳とか撫ぜていると すべてごまかされてお注射もほいほいできてしまうので オバサンは保定がうまいのではないかと 勘違いしそうになっているけど あんな 頭撫ぜただけで 注射させて頂けるなんて 誠にありがたいことである。

【朝ごはん】
野菜→人参、牛蒡、ブロッコリースプラウト、オクラ、椎茸、薩摩いもをふかしたもの30g + 納豆少し
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
タヒボ茶20ml 
【おやつ】ワイソングFLUTDのカリカリ
【寝る前】アズミラ オーシャンフィッシュ 1缶

今日はウンチョスはまだなされていない。